湾岸クライシス

横浜大洋ホエールズ復権を企む秘密結社ここにあり!

ナゴヤドームに詰めかけた僕らをジーンと痺れさす





7月8日(土) ナゴヤ
中日 0対999 大洋 39勝37敗2分









1番桑原ホ〜ムラン♫
2番ピロヤス1000本安打〜♫



なんつって
なんつって〜






ブワッハッハッハ






打線が大爆発で999点!

田中浩康のメモリアルに
投げては見事なまでの完封リレー


極め付けは大量リードで
エスコバーさんまで拝めるという

お客様目線のボーナストラック









もう









もう…











どんどけーっ!














































え?
出てないの?

ミスター・ハマ☆ベイは出てないの?



まあ、ええか








さあっ!

こっからやどっ!
まだまだ乗ってぐどっ!


次のドリャゴンズとの3戦目
先発が久保ということは

オールスター前
最後のカープとの3連戦は



今永!

石田!

濱口!






我らがハマ☆ベイ
御自慢の左腕トリオが

敵地・広島で躍動するっ!!!


たまらんね!
頼もしいやね!










どーですか!
お客さん!

o(`ω´ )ノノ










勝つどっ!
三つとも勝つどっ!


ドリャゴンズとの3戦目はもちろん
カープを3タテして

5連勝でオールスターじゃっ!
夏祭りじゃっ!



好調の打撃陣に加えて

ウィーランドが復帰し
パットン将軍が帰還


おまけに
新戦力として




新戦力として…






え、






えぇ、







エスコバー無双ピッチ!!!







死角はないぞ!
カープへの挑戦権は頂くぞ!


このまま一気に

一気…に




ん?
え?

声が小さい?
新戦力がどうしたって?







じゃ、

じゃからしかーっ!




やってくれるんよ!

元正捕手の黒羽根を出してまで獲得した
150kmの剛球左腕


ザガースキーくらいは
普通に活躍してくれるんよっ!





さあっ!


名古屋でもうひとつ
キッチリと勝って






最高の状態で



首位カープに宣戦布告じゃっ!!!














湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動



飯塚の投球と、黒羽根のトレードと。少しだけ真面目に語ってみたい





7月6日(木) 横浜
大洋 5対10 阪神  38勝36敗2分








この日は…
飯塚が先発すると聞き

もういてもたってもいられず
急遽、ハマスタへ参戦


このところ
負け知らずの3連勝と波に乗りまくり

我らが主筆の
御前試合とあらば

そら、

勝ちは貰ったようなもの…と、


久々の外野スタンド
SS立見席からの声援も虚しく































































悔しい敗戦で連勝ストップ


まあ、ミスも連発で
負ける時はきっとこんな負け方だろと

そんな悪い予想が
ズバリ当たってしまった夏の夜


期待の飯塚に関して
感じたことを少しだけ述べたいと思う


まずはストレートについて

序盤は秋山にも引けを取らない
140km台中盤を計測するも

回を追うごとに
球数が増えるごとに低下

50球を過ぎたあたりでは
140km程度がやっとという状況



そして、得意のフォークボール

糸井を三振に取るなど
決して悪くはなかったのだが

求めたいのは
やはり精度


空振を狙うボールと
カウントを稼ぐボール

意図的に投げ分けが出来るくらい
しっかり自分のものにして欲しい




おそらく、この登板をもって
ウィーランドあたりと入れ替わりで

ファームに落ちることになるだろう


こうして考えてみると
やれることはまだまだあるし

大いなる可能性を秘めている


それが生で
飯塚の投球をじっくりと見た

個人的な感想である







そして

この話題に触れないわけにはいかない
電撃的な黒羽根のトレード


戸柱、高城、嶺井と
タイプの違うキャッチャーが揃い

しっかりと個性を発揮している現状

正直なところ
一軍に黒羽根の居場所がないのは
誰もが認識していたところ




え?
本人のため?

出場機会のあるチームに
温情トレード?







こんっ


バカチンがっ!





キヨシ政権下では
正捕手まで務めた選手

高校出で入団してここまで12年間

黒羽根を育てるのに
どれだけの投資をしたと思ってんねん!

どれだけの試合を落としてきたか
分かっとんかいっ!



キャッチャーを育てるというのは
それだけ大変なこと

ショートであれば
セカンドで出場させてとか

外野ならファーストでもやらせようとか

そんなこと出来んのだぞ!


若手時代の黒羽根に
経験を積ませるという名目において

他のキャッチャーの出場機会が
どれだけ奪われて来たことか


そんな意味からも
キャッチャーの放出は有り得ない

情報流出の可能性もある



言い方は悪いが
キャッチャーに限っては

それなりに経験を積ませたのなら
飼い○しにしろというのが

自分の意見である



ハッキリ言って

本人のためとか
親心でとか


そんなの
移籍先で活躍された時の言い訳だろと


勝手にそう思ってしまうのである





ふむ…


唯一、納得出来る理由があるとすれば
内野に転向させた網谷を

もう一度捕手として
次代のレギュラーを狙わせようという


そんな考えが
シゲルちゃん始めフロントにあるなら

それなりに評価はするのだが…






黒羽根と


藤岡、エスコバーの
1対2のトレードだったのだと

そう自分に言い聞かせて


週末を迎えることにしよう













湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動

今はただ先のことなど考えず、目の前の試合に全力投球するのみ




7月5日(水)  横浜
大洋 4対1 阪神  38勝35敗2分








ちょ、








ちょ、










ちょ、マテオっ









知らないうちに貯金が「3」!


こないだ

歓喜の宇都宮遠征で
借金を返済したばかりだと…


それがいつの間にか
貯金が3つも出来ていたとか


っつーことは、


きっと…




なくなるのも
あっという間なんやろね

ひと晩寝て
起きてみたら借金3とか

買物から戻ってきたら
借金5とか


そうだろ
きっとそうだろ










違いますか!
お客さん!

o(`ω´ )ノノ










落ち着かねーだろ!
不安だろ!

普段、財布に1万あればラッキー
みたいな…

そんな美貌だけが取り柄の
しがないOLが


胸ポケットに100万円の束を
半分ほど、はみ出させて歩くくらい

ドキドキすんだろ!
前屈みになんだろ!

周囲の注目、独り占めだろっ!



たった3つ程度の貯金なんぞ
同一カード3連敗でなくなるぞ

チャラだぞ

そう考えると5は欲しい


いやいや、
今年はまだやらかしていない連敗も

きっとあるぞ
6連敗…いや、7連敗くらいはあるぞ



ならば、10くらいは
貯金したい

すぐに10は貯金したい


出来ないのか?

土曜あたりまでに
10くらいは貯金出来ないか?



無理?
無理なの?




















そうか。


少しだけ騒いで
深呼吸したら

やっと冷静になったぞ



今のうちは
貯金がどうとか順位がどうとか
そんなことは気にせずに

ただ、若さと勢いで

突っ走れるところまで
突っ走ればいい


もし躓いたら…

躓いた時に考えればいい


ラミレス監督やコーチ陣が
僕らよりも少しだけ

いや、もっと真剣に考えてくれるだろう


僕らのすべきことは
ひとつの勝利にポジリ倒し

ひとつの敗戦で
枕を濡らす

そんな日々を享受するだけ
楽しみ尽くすだけ


あまり先のことは考えずに
先のことは考えず

アクセル全開でブッ飛ばすだけ



今日で2位タイだとか
来週のマツダで首位に肉薄だとか

この辺りでカープを捉えて
最終戦で劇的な大逆転優勝だとか


考えたらアカン
そんな先の…こと…






…て!?










10月のカープとの最終戦

もう、売切れとるやないかーいっ!









無念…












湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動

ラッキーとかアンラッキーとか、もっているとかもっていないとか





残念だったね…

お情けなどでなく
しっかりと結果を出して掴み取った

新潟での凱旋登板


飯塚の夢舞台は
無情の雨にかき消されてしまった



オリックス戦における
プロ初登板初先発

見事な投球で無失点に抑え
勝ち投手の権利を獲得

打線の援護にも恵まれ
歓喜の初勝利も目前という中


リリーフ陣が炎上し…

ベンチで呆然




…て、

ん?
んんん?



もってないのか?
そんな星の下に生まれてきたのか?


この世界で生きていくには
幸運を呼び込むのも大事な要素

レギュラーの怪我で巡ってきた
千載一遇のチャンスに

大活躍してしまうとか


かつての満塁男・駒田ではないが
運も実力のうちという

そんな言葉を最も体現するのが
プロ野球選手という気がしないでもない


黄金期の巨人や西武などには
厚い選手層に阻まれ

陽の目を見ることなく
ユニフォームを脱いでいった

そんな選手だって
無数にいたに違いない






…いや、まて

たった2試合で何が分かるんだ?


正確には
投げたのはたった1試合

次の登板では5点、6点取られながら
打線が爆発して勝ち投手とか

そんなことだってあり得るのだ




これも試練
前途洋々たる若者への試練


昨年の今永が
好投しながら無援護が続いた
あの春先の惨状の中

腐らずに自分の投球を貫き
エースを争うまでに上りつめた

頭の下がる、芯の強さ




もっているとかいないとか
そんなこと以上に

大事な大事な

本当に大事なものがあるのだと



自分はそう思うのだよ












湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動

あの男に連絡だっ





この夏場にきて
徐々に上位と下位の差が開き出した

これは実に良い傾向ではないか









































我らがハマ☆ベイと
4位ドリャゴンズとの差は4.5

更にスイープをかました
ジーヤンツとの差は6.5にまで広がった


普通に考えて6.5って…

よっぽどのことがない限り
まず逆転不可能な

そんなゲーム差のようにも感じるが



よっぽどのことが
普通に起きるのがこのチーム(笑)

まあ、気を引き締めて
我々も応援せなアカンね




さて、

時間もないことだし先を急ごう

(通勤中だ)


本日取り上げたいのは
この男である









































ここ数年は
バレンティン専用機などと

良いのか悪いのか
よく分からない呼び名が定着

今年になって遂に
対バレンティン無安打記録が途絶えるも

逆に本来のボールのキレが戻ったか
連日、素晴らしい投球を披露


特に一度ファームに落ちて
戻って来てからは

右打者のインローに
ややシュート気味に斬れこむボール

これが抜群の威力を発揮し
多くの混戦を引き締めている



あのボールを見て思い出すのは
現役時代の木塚コーチ

強気な投球の代名詞とも言える
そんな魂のこもったボールであった


そんな木塚コーチの助言があったか

自信を持って
インを突くことで投球の幅が広がり

対左打者においてまで
対戦成績が良化した

そんな現状なのである



パットンが一時帰国し
三上が不安定

絶好調の打撃陣に反比例して
窮地に陥る中継陣



欠かせなくなったのだよ

加賀の存在感が
グググっと増しているのだよ





嬉しいじゃないか

愛着のあるベテランが
こうしてまた、光を放っている



高崎も
大原も
ゴメスも
ノリハルも


負けておれんぞ
チャンスはやって来るぞ



我たちの準備は出来ている

その背中に
大きな声援を送る


そんな準備は
ずっとずっと整ってんどっ!






週に一度か二度

僅か1イニング
僅か1打席の出番であっても

ファームの結果を
じっと注目して眺めている


そんなファンは
1人や2人じゃないということ






頑張れーっ!













湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動

スポンサードリンク
Amazonライブリンク
楽天市場
ブログ村野球ランキング
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ベイスターズページへ


にほんブログ村

最新コメント
Amazonライブリンク
Twitter プロフィール
#横浜大洋ホエールズ 復興を誓う闇の秘密結社 #湾岸クライシス へようこそ!屈折した #ベイスターズ 愛渦巻く桃源郷へ誘いたし
ぬまつだちゃん on twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: