湾岸クライシス

横浜大洋ホエールズ復権を企む秘密結社ここにあり!

2015年03月

こんな一勝が、若きチームの血となり肉となる



3月31日(火)  横浜スタジアム
大洋 7対6 広島

4試合 2勝2敗






すんません…

感動と安堵で言葉が出ない


涙で霞んで
ニコ生の画面がボヤけてる





勝てて良かった
負けなくて良かった



満塁ホームランで4点を先制して

負けるわけにはいかない
勝たなきゃアカン



本当に勝って良かった

みんな頑張った!
必死に戦った!




凌いでも凌いでも

ゾンビのごとく襲いかかってくる
恐怖のカープ打線




タナケンが
国吉が
エレラが

必死に繋ぎ


ルーキー山﨑が
痺れる場面を堂々と抑え切った




感無量
涙不可避


いつまでも
いつまでも

感動に浸っていたい
酔っていたい





でも

大事なのは明日
そして明後日




強くなるんよ

ひとつの勝ち星が
緊迫したゲームを取ることが


若い選手達を成長させ
血となり…肉となる





そして

一歩、また一歩と


僕たちの夢に繋がるんよ
希望となるんよ






さあ!

この勢いで勝ち越しや!!!
いや、三連勝や!!!




現地に参戦される皆さん!


応援頼むど!




選手達の後押しを頼むど!!!








湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 



本日、お昼より

湾岸☆カーニバル
こやぶナイトinハマスタ2Days開催!

どんな企画が飛び出すのか
お楽しみに!

新しい春が来た



3月30日(月)
アンニュイな月曜日

3試合 1勝2敗






正直言って
ラッキーだと思っていた

ジーヤンツは
天敵のアンダーソンが故障で不在
打線は湿り気味

先発も、
菅野はともかく
ポレダにルーキー高木とくれば

2勝1敗…

いやいや
夢の三タテもイケるかも…




でもね

甘くなかった
ぜんぜん甘くなかった

チャンスであと1本を打たせて貰えず
亀井にやられ井端にやられ
相川のリードにやられ


終わってみれば
ルーキー高木にも勝ちを献上して

1勝2敗





頭を冷やされたわな
調子に乗ってる子供が大人に一喝された
そんな感じだったわな


ただね

下を向く必要は何もない

梶谷、筒香、ロペス、バルと並ぶ
中軸が期待通りに働き

ルーキー倉本が躍動

野手陣は素晴らしい仕上がりを
可能性を示してくれた


心配された山口は
沢村賞級の投球で度肝を抜き

懸案のリリーフ陣も
エレラ、国吉、山﨑が無難に離陸



悪くない

いや、むしろ
素晴らしいチームになって来た



そして早くも
結果の出なかった桑原に変わり

少ないチャンスで結果を出した
関根がスタメンに抜てきされるとか


この激しい競争
チーム内の戦い


これぞ長年、待ち望んでいたもの!



白崎がセカンドの練習を始めた?
いいね!

飛雄馬が初安打初打点
たまらんね!


そうなんよ

飢えた狼たちは
レギュラーへの希望が見えた
セカンドの座を目指して

その牙を研ぎ始めたんよ!


石川の調子が上がらない?
グリエルが来ない?

チャンスやん
チャンスだろ?


これがプロ!
これが厳しい競争社会!


隙を見せた瞬間
その背中に飢えた野獣が飛びかかる
弱肉強食の実力の世界



消去法で選手起用とか
育てるために我慢して使うとか

もちはもう
そんなチームじゃない

誇りを持とう!
前を向こう!


































今やチケットを取ることすら困難な
超満員のハマスタに集いし

我らが同志の皆さんの歓声の中


まばゆいカクテル光線を浴びて
グランドに立てる男

それは厳しい競争を勝ち抜いた
選ばれし勇者のみ!




僕らはそんな男達に声援を送るんよ
そんなチームに金を払うんよ

あと二日
あと一日


子供のように目を輝かして

チケットを片手に
首を長くして試合を待ち焦がれる




その思いが
いよいよ解き放たれるのである


待ちに待った
地元ハマスタでの6連戦



現地に行かれる方も
ニコ生で楽しまれる方も

忙しいお仕事の中

祈るような思いで
途中経過をチェックされる方も


その熱い思いはひとつ







後押しするんよ!
祈るんよ!



そこに物理的な距離なんぞ存在せんわ

ニワカもベテランもないし
大人も子供もない


それぞれの
思いを乗せて
夢と希望を乗せて



旅立つんよ!






いざ!


愛してやまないハマスタへ!!!









湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 

ハマスタという名のガンダーラ



3月29日(日)  東京ドーム
巨人 11対3 大洋

3試合 1勝2敗




残念ながら
ジーヤンツとの開幕3連戦は
1勝2敗と負け越し

3連敗という
最悪のスタートを回避出来たこと

打線も活発
懸案のリリーフ陣も
まずまずというところで

ヨシ

としよう…と、思っていたが…




どーにも

本日の三嶋の投球に
腹がたって仕方がなかったのは

我らが主筆
ただ一人なのだろうか?



相手のルーキーが
持ち球のスライダーだかカットだか

左打者の外から中へ
右打者の内から中へ

ボールゾーンから少し曲げて
ストライクゾーンに入ってくる

そんな意図のあるボールを
必死になって投げていた


もちろん
ベテランキャッチャー相川のリードとか
そんな要素もあっただろうが


あの投球を見ると

どうしても
三嶋のピッチングに対して
文句のひとつも言いたくなってくる


再三の好守を見せた倉本をはじめ
必死に野手が守っているにも関わらず

相変わらずのひとり相撲…



惜しいよな
いい球投げるのに

少ない球種をどうしたら有効に使えるか
もっともっと頭を…


いや、やめておこう


2年前ならいざ知らず

むしろ三嶋の不甲斐ない投球で
舌舐めずりをしているライバルが

星の数ほどいるのだよ!


三浦が
柿田が
須田が
尚成が


次は自分の番だ!…と

気合いを入れているのだよ!


それがプロ!
それが競争社会!

むしろ

そうでなければいけないんですよ!







違いますか!
お客さん!

o(`ω´ )ノ







久保、山口、井納、ジーモと
4本柱は充実に計算が立つことを考えると

5番手、6番手の投手で
どれだけの白星が稼げるか

上位進出のためには
ここが一番のポイントにるのは明白!


よってたかって奪い取るんよ!


砂田だって
飯塚だって

遠慮はいらんどっ!!!
大ちゃんスやどっ!!!



個人的には
岡島や大原が戻って来れば

タナケンを先発で使ってみたいのぉ!







さて!

火曜日からは
いよいよ地元ハマスタで6連戦


我らが主筆も

日曜日に降臨するど!
チケット取っとるど!



楽しみじゃないですか!
絶対に勝とうじゃないですか!






そしていよいよ

4月1日、2日には
湾岸☆クライシスファン待望の

こやぶナイト☆2Day'sが開催決定!


グリ○ルはすっぽかしやがったが…

大洋ファンの良心こと
こやぶさんは

ハマスタに来るのか?
来られるのか?


湾岸☆クライシスも
緊急特番の放送が大決定!!!


昨年の
湾岸クライシス☆カーニバルに続く
お祭り企画が大発動!



その国の名はガンダーラ
何処かにあるユートピア

どーしたら
(カープに)勝てるのだろう…

教えて…欲しい(笑)





そして

我らが湾岸☆クライシスの
ファーム番長こと

ぱとりおっと・ぱしりん3さんの
秘蔵画像も4月3日大公開予定

開幕5連敗の死の淵から
猛チャージを見せる山下丸!!!


ファームの今を知りたければ

まだ見ぬ期待の星
百瀬や飯塚の今を知りたければ

ぱとりおっと・ぱしりん3さんの
ツイッターへ!

要チェックですぞ!






さあ!

地元ハマスタ6連戦!

みんなの思いを乗せて
みんなの祈りとともに


勝ち越しを目指して…

いやいや

僕らの力で
僕らの声援で


6連勝させたるどーっ!!!







どーですか!
お客さん!

o(`ω´ )ノ〃








湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 

僕らが愛して止まないイケイケのお祭り野球炸裂や!!!



3月28日(土) 東京ドーム
巨人 2対10 大洋

1勝1





こんな試合を見たかった!
こんな野球が見たかった!







どーですか!
お客さん!

o(`ω´ )ノ







あと1本が出ず
残塁の山を築いた

昨日の鬱憤を晴らす猛爆発


そう!

これぞ伝統の大洋野球
我が愛すべきベイスターズ


待ちに待った

イケイケわっしょいのお祭りゲーム! 







最高ですね!
お客さん!

o(`ω´ )ノノノ







初回にしっかりと四球を選んだ石川が
桑原の打席で思い切ってスチール!

これが大きかった!
これで勢いがついた!

オープン戦からいいところのなかった
絶不調の元キャップが

よそよそしさの充満する
チームにファンに


勇気をくれた!!!
元気をくれた!!!



更には先制打を放った梶谷が

筒香の打席で
まさかの三盗を敢行し

焦ったキャッチャーの送球ミスを誘発


その瞬間

ハイボールがなみなみと注がれた
グラス片手に叫んだわ

皆さんも叫んだよな?







Whooooooooooooooooooooo!!!
(フゥ~っ!!!)






































我らがハマ☆ベイが誇る

若きチームリーダー
梶谷と筒香が合わせて8安打!

更にはロペスにも
古巣への返信とも言うべき一発!



日テレのアナウンサーが
しきりに叫んでたわな

驚異のクリーンナップ!
驚異のクリーンナップ!

…と


そう見えるんよ
そう写るんよ


相手から見ると

怖いんよ!
驚異なんよ!


それが我らの誇る自慢の中軸!
15年モデルのマシンガン!



先発の山口は
終始に渡ってボールを低めに集め

変化球を有効に使いながら
勝負所では150kmのストレートをズドン!

まさにエースの投球
危なげのないピッチング




気持ちええわ!
酒が美味いわ!


たまりませんな!
皆の衆!




ええっ?

明日が大事なんだから浮かれるな!
まだまだシーズン長いだろ!

ですと?




じゃかーしゃいっ!!!

o(`ω´ )ノ〃




ひとつの勝ちに酔い
そして涙する




それがハマ☆ベイファンなんじゃい!
それが大洋魂なんじゃい!


こうして

死ぬまで楽しみ続けるんよ!
死ぬまでポジり続けるんよ!





明日のことなんぞ知るか!





きっと打線が爆発するわ!
生まれ変わった三嶋がねじ伏せるわ!


そして明日も



宴会や!
カーニバルや!








実質





優勝や!!!










湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 

なんとも美しき敗戦、伝統の様式美を見た

ID:vsf133

3月27日(金) 東京ドーム
巨人 3対2 大洋

0勝1敗





なんともお見事!

これぞまさに職人芸とも言える
伝統的な様式美

そして
伝統的な敗戦



ことごとくチャンスを潰し

2本出たホームランは
いずれもソロという間の悪さ


追いつかない程度の反撃で
明日に繋ぐ希望の光



うん!

問題ない!
間違いない!



これぞ大洋
それぞハマ☆ベイの真骨頂


次はきっとお祭り野球!

スカッとした勝利で
美味しくビールを飲ませてくれる!



大丈夫だよ
何も心配することはない




一死満塁から
石川が放ったレフトフライ


2m後方ならセーフになっていたし
2m前ならスタートしなかった

そんな絶妙の距離で
絶妙のタイミングでフライを上げる


まるで測ったかのような
ドンピシャの打球





オッケー!

見慣れたハマ☆ベイ
見慣れた負け方


脳裏に刻まれた記憶
哀愁の咬ませ犬



出来ているんだよ
しっかり形は整ってる


主砲に一発が飛び出し
懸案の中継ぎ陣が好投

ルーキー倉本に初安打が出て
期待の関根も初本塁打


久保はしっくりとこない
たまたまそんな日が開幕に当たった

それだけのこと



まあ

敢えて注文をつけるなら
負けた原因を検証するなら


昨年からの課題でもある
一、二番の出塁率

ここに尽きるのではなかろうか?


梶谷、筒香、ロペス、バル、倉本

いずれもいい感じだっただけに
この並びはいいだけに…



これが第2戦のポイント

いやいや


今シーズンを左右するポイントやね






湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 
スポンサードリンク
Amazonライブリンク
楽天市場
ブログ村野球ランキング
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ベイスターズページへ


にほんブログ村

最新コメント
Amazonライブリンク
Twitter プロフィール
#横浜大洋ホエールズ 復興を誓う闇の秘密結社 #湾岸クライシス へようこそ!屈折した #ベイスターズ 愛渦巻く桃源郷へ誘いたし
ぬまつだちゃん on twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: