湾岸クライシス

横浜大洋ホエールズ復権を企む秘密結社ここにあり!

2015年08月

嫌よ嫌よも好きのうち…と言う、謎の論理



我らが主筆が
またまたハマスタに降臨!!!



中華料理屋で
レジェンド達のサインを拝み~の




































優勝モニュメントを愛で~の




































ベイスターズエールを飲み~の





































雨でブルブル震え~の





































満員だし…
意地でもやるやろな…




もう


ヤケクソじゃぁぁぁ!!!







勝つどーっ!!





ゴラァ!












好きで~すっ



ベイスタ~っズ☆☆☆











うっひょ~っ!!!







雨、あがったど!



逆転したどーっっっ!!!

(18時過ぎ現在…)







須田は頑張ったけど…
ワンサイドにしないといけない試合だろ

継投間違えるなよ!

(19時半現在…)







嶺井はあのインハイの難しい球を
よくぞスタンドまで運びましたな!

覚醒の予感がしますな!

(20時半現在…)







勝った!
勝った!

勝田台!!!
(@千葉県民)



































8月30日(日)
横浜スタジアム

大洋 8対4 広島
121試合 54勝66敗1分   

久し振りに打ちましたなぁ~








明日はガッツリと社説をかますけんね!

読んでつかぁーさい










湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 
 

前向きなバカなら可能性はあるが、後ろ向きのバカは可能性すらゼロ


8月29日(土)
横浜スタジアム

大洋 2対3 広島
120試合 53勝66敗1分   

我らが同士は何を感じ、何を思うのか









辛い
辛い
辛い
辛い
辛い…
































観ていてもこれだけ辛いなら
やってる方はもっと辛いんだろうな…


柳田の落球なんて
そら、プロとしては失格

完全なショートの守備範囲ながら

気持ちのどこかで
バルさん取ってくれないかな…とか

そんな消極的な思いが
頭をよぎったのではないか


それでも


たかが1点
たかが同点なのである



回跨ぎの投球で
遂に捕まってしまったルーキー山﨑

それでも取られたのは1点
その後のピンチは凌いだのである




なぜに



救えないのか?
救ってあげられないのか?





砂田の勝ちを消し
チームの勝ちを消してしまった

柳田はきっと
眠れない夜を過ごすのだろう


必死の好投が報われなかった砂田
決勝点を奪われてしまった山﨑



誰も助けてあげられなかった
誰も救ってあげられなかった




これが弱いチームなのか
これが最下位ということなのか




































それが現実
それが今のクオリティ










































いいのかよ?
それでいいのかよ?


終わるのかよ?
このまま今シーズン終わるのかよ?





どーすんだよ




手元に5枚もある

残り試合のチケットどーすんだよ!!








くうぅぅぅぅ…



































奇跡なんて望むな!

勝つってことは
こんな神頼みなんかじゃなく

具体的な勝算の彼方にある


現実だ!!!








胸を張れ!

手痛く負けた時こそ




胸を…









湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 
 

ここから15連勝じゃ!20連勝じゃ!どーですか!お客さん!!!


8月28日(金)
横浜スタジアム

大洋 6対3 広島
119試合 53勝65敗1分   



勝てよ!
勝てよ!
勝てよ!

ファンのためにも勝ち続けろよ!










30日の日曜日には…










我らが主筆が降臨じゃあああ!!!






がっちり
がっちり
がっちり
がっちり

守ってキャッチ




がっちり
がっちり

愛してとまらない~♫







好きで~す、ベイスタ~ズ♬









つーことで



勝てよ!
勝ち続けろよ!


あれだけ期待させといて…




いや、

これだけ好きにさせといて
勝手に好きになったはないでしょ






昨晩は安く安く
サクラ水産でメガハイボールを爆呑み





そして



今晩は…



モツ焼きや!
厚揚げや!


呑み屋でニコ生観ながら
ツッツの満塁弾に絶叫したわ!





あがくのが遅いわ!
もっと早くあがきまくれよ!

聞いてるか!
キヨシ!


勝ってる場面で平田…
ビハインドで三上とか…



アホか!






頼れよ!


下園に!
ケージローに!
柳田に!
ショータローに!



そして

多村しゃんに!!!






まだまだ死なんぞ!




諦めんぞ!
楽しむぞ!











そ~れ!






オイ!
オイ!



オ~っイ!!!








ゲフッ









湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 
 

最後まで諦めない! …なーんて、言うのも恥ずかしいとこまで来ちゃったね


8月26日(水)
横浜スタジアム

大洋 3対4 中日
117試合 52勝64敗1分   

それでも雨の中、お客さん入ってるね










あの雨の中
ご観戦をされた同士の皆様

お疲れ様でございました



この時期に来て
とうとう最下位に転落

打てない
守れない
抑えられない


これぞ最下位という
懐かしい風景を見ているような

そんなノスタルジーすら感じてしまう
まさに秋風が吹いているような

辛い試合が続いておりますな



それでも

京セラドームで
阪神に三タテを喰らった時よりは

多少なりとも活気と言うか
意地と言うか…




いや

地元でこの悪天の中

平日にこれだけの観客が入れば
さすがに無様な試合は出来ないわな



最後の柳田の打席なんて
本当にビックリするような大声援

皆さんの思いが
ニコ生を通してではありますが

痛いほど伝わってまいりました







もう、失うものはない






最下位に転落したことで
そんな言葉も浮かんで来ましたが…



いやいや

移り気なライト層の方々や
ファン歴の浅い若い方


既に、気持ちが冷めてしまっている
そんな危惧すら抱いてしまう…

例えば

席を確保していながら
観戦に来るのをやめてしまうとか


火曜日にハマスタに行った際も
通路側にポツポツ空いた空席を見ると

そんなことを考え
3割増しで肩を落としてしまった






おそらくはシーズン終了まで
ハマスタはほぼ満員に埋まるだろう

好調時やスターナイト時に
多くの前売が販売され

ファンクラブ特典を残している方や


優勝に…
CS進出を狙う…

相手チームのファンも
多数、ご来場されるだろう




そんな状況の中

よりによって
まさか地元、ハマスタで

愛すべき我らが同士の皆さんに
肩身の狭い思いをさせることはないよな





最後の最後まで夢が見たい
胸の踊るような熱いプレーが見たい



そして

多くの方々が
小さな子供たちが





またハマスタに来たい!





そう言ってくれる
そう思ってくれる

そんな試合を
そんなプレーを


ただただ切望する次第






俺たちにはベイスターズしかない!




だけど
娯楽はいくらでもあるし…


熱が引いていくのは
観客が減っていくのは


ビックリするくらい早いというのも
紛れも無い事実なんだよな








湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 
 

ベースボールモニターBOXシートを初体験…


我らが主筆

ベースボールモニターBOXシートなる
桃源郷に降臨!!!





































どこだ?
ここは?


なんだ?
このモニターは?



会社の同僚が確保した
幻の頂(いただき)





アザっす!
ごっつぁんです!






ん…

初回にいきなり3点!?




致死量…

越えとるやん









((((;゚Д゚)))))))









マッシュさん
静岡きら応援!さん

早々にクラフトビールでも
煽りますかいな…

ホームランバーでも繰り出しますかな



















アホか!






勝つど!






勝たせるど!!!







着席早々に2点を返し

前のボックスのご家族に
枝豆に漬物をいただいたどーっ!






ナイス!
人情!



ナイス!
ハマ☆ベイ!








さあ!

サヨナラ行こうぜ!!!




































もう、サヨナラしかないど!!!










あああああああああぁぁぁぁぁぁ…





。・゜・(ノД`)・゜・。











湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 
 
スポンサードリンク
Amazonライブリンク
楽天市場
ブログ村野球ランキング
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ベイスターズページへ


にほんブログ村

最新コメント
Amazonライブリンク
Twitter プロフィール
#横浜大洋ホエールズ 復興を誓う闇の秘密結社 #湾岸クライシス へようこそ!屈折した #ベイスターズ 愛渦巻く桃源郷へ誘いたし
ぬまつだちゃん on twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: