湾岸クライシス

横浜大洋ホエールズ復権を企む秘密結社ここにあり!

2017年06月

号外!我らがハマ☆ベイ、5割復帰じゃーっ!!!





6月30日(金)  宇都宮
巨人 1対3 大洋  35勝35敗2分








ブワッハッハ





すまんね

2安打で勝ってスマンネ(笑)






































5割じゃーっ!

まずはこの感動を読者の皆様に!







かしこ














湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動




気分次第でせめないで、今は相手の攻撃中なんよ





いいのか?


信じていいのか?






ん?
あれ?


曇りマークになってるが
降水確率は



…40%






































どーすんだよ
中止になったらどーすんだよ


高い飲み会になってまうやろ!
餃子でなくて焼肉食えんだろ!











違いますか!
本日遠征の皆様方!

o(`ω´ )ノノ











よくよく、よ〜く分かった

遠方から
ハマスタに遠征される

そんな方々の心境


高い遠征費をかけて
ウッキウキで出て来るも…

雨で無念の中止とか


そら、辛いわ
ドーム化を求める声も分かるわ



たかが宇都宮
マイ・ホームタウン津田沼からは

新幹線を駆使すれば
2時間程度の小旅行


いや…

普通にいるだろ?


通勤に2時間くらいかけてる
そんなお父さん、普通にいるだろ?

交通費だって
まあ、たかが知れてるわ



それでも

この


ワクワク感と言うか
遠足気分と言うか

非日常的な感覚が
萎んでしまいかねないもどかしさよ





いやいや、


やるんだわ!
勝つんだわ!



5割復帰をかけた熱き戦い!

相手は菅野
大いに望むところ!



目下、生観戦2連勝中と
乗りに乗りまくる

湾岸の絶対神
狂乱のアフロディーテ

我らが主筆参戦の宇都宮決戦!!!






皆の衆!



仮病で早退してでも

ウォッチングゥ〜!!!











湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動

お熱いのが好き




6月28日(水) 横浜
大洋 11対8 広島  34勝35敗2分









序盤に4点を先制された時は
ワンサイドで終わってしまうのかと

誰もがそう思ったであろう
劣勢状況から


梶谷、筒香、宮崎が揃い踏み

倉本や石川さんの
いかにも彼ららしい活躍もあって

終わってみれば
我らがハマ☆ベイの一方的な




一方的な…




…て、オイっ



ゴラァ!
どんだけ追い詰めてんだよ!

最後は一打同点とか



ゾンビか!
バイオハザードか!


どんだけ叩いても
息を吹き返すカープ打線の怖さ

さすがやね
見習わなアカンわな



個人的な感想ではあるが

最後にミスもあって
追い上げられたことで

少し気が引き締まった形で
次のジーヤンツ戦に臨むことが出来ると

前向きに捉えているのだよ




ここに来て
ようやく筒香に本来の当たりが戻り
打線が活発化しているが

同時にリリーフ陣にも
かなりの疲れが出ている印象


しかしながらこの傾向は

夏場を迎えてどのチームにも
大なり小なり発生しているとも言えよう

前半戦に飛ばして来たチームは
この辺りで一気に息切れとか



記憶に新しいだろ?
胸が痛むだろ?



いや、湾クラ読者諸氏にとっては
これも飲み会のネタ

輝かしい
歴史の1ページ

そんなところであろうか





そう、


なんと気が付いてみれば
好調にカープと首位争いを演じていた

2位タイガースとの差が

3.5ゲーム差に









































同じく5位ジーヤンツとの差も3.5…




ふむ、


面白いじゃないか
張り合いのある日々ではないか



悔しい負けに
安い酒をあおってフテ寝すれば

ひとつの勝利に
酒池肉林の大騒ぎ




これがハマ☆ベイじゃ!

これが俺たちの生き様じゃ!







熱い熱い



真夏の闘いの幕開けじゃーっ!











湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動

重大発表〜帝国ホテル鳳凰の間より緊急記者会見






記者会見場〜










































パシャパシャパシャ
パシャパシャパシャ

(カメラのシャッター音)











え〜

本日はお忙しい中、また足元の悪い中

私、津田沼子の私的な会見に
多数ご出席を賜りまして

心より感謝申し上げます




え?
別に足元悪くない?


なんか…その一言があると
少しだけ挨拶が締まるじゃないですか

余計なこと言うと
ご退出いただきますよ








コホン




さて、本日の会見でございますが

既に一部の週刊誌等で
連日、報じられております件…

アノことにつきまして

ここで正直に
全てをお話申し上げたいと思います




え?
きっかけですか?


そうですね…
1ヶ月くらい前だったでしょうか

本当に軽い雑談から始まって
少しずつ惹かれるようになりました


そのうち
お仕事をしていても

頭の中に浮かんでは消え
また、浮かんできて…


いけませんよね
失格ですよね

リスナーの皆さんには
本当に申し訳ないと思っています




え?
せきですか?



うふふ


そんな〜
まだですよ、全然考えてません

自然にまかせたいと思います
これも縁ですから





へ!?


やっぱり…

ご自分の口から
ファンの皆さんにご報告を?


え…やだ、うそ

どーしよ






あの、




その…





私、津田沼子は…このたび


















































このたび、











けっこ…
















けっこう、悩んだ末



6月30日の
対ジーヤンツ戦

宇都宮に遠征しまーすっ!!!




























ん?

あれ?
なんか…

空気が乾いてますけど





















解散〜














湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動

日曜日の勝利はプライスレス





6月25日(日) 神宮
ヤクルト 0対6 大洋 33勝34敗2分







今永が今期2度目の完封勝利
チームは3カード連続で勝ち越し

相変わらず
打線が好調な上

遂に筒香が完全復活の気配



強すぎる
死角がない






もう






もう、








どんだけ…!








とか、

言うかいっ!


こんっ、バカチンがっ!







オリックスとの3戦目

初登板初先発の飯塚の勝ちを消した
あの、試合

勝てたやろ?
普通に勝てたやろ

一発だけを警戒する場面で
パットン、三上が立て続けに被弾とか

本当に細心の注意をはらっていたのか
沸々と疑問が湧き上がって来るのだよ



そして、同じく
このヤクルトとの初戦

4点をリードしながら
井納が無駄な四球を連発し

最後にはサヨナラ負けを演出した
あの試合展開


言うまでもなくこの試合も
十分に勝てていた

そんな試合なのである



この2試合をしっかりと取り切っていれば
なんとなんと8連勝

5割の壁どころか
貯金が3つほど出来ていた

そんな計算も成り立つのである





結果論だがな
ある意味、妄想であるのだがな


この世界は
2次元と3次元がなすパラドックス

全力で勝ちに行くことで
翌日以降に響かないとも限らない

イフはあくまでもif


足元に落ちている10円玉を
拾うか拾わないかで

大きく人生の舵が切られないとは
言い切れないのである


駅で1人、しくしくと泣く
小さな女の子を不憫に思い

親切心から
駅員室に連れていってあげようと

手を引いてあげた途端に
痴漢だ誘拐だと

ルパンの犯行を事前に察知した銭形が
現場でブワッハッハと照射する

大きなスポットライトを浴びせられる
そんなこともあり得るのである





えーと…


何の話しだっけ?




キャッツアイ?
いや、ルパンだったか?


まあええわ





とにかく野球のない
この月曜は


細かいこと考えずに
前日の勝利に酔い続ければええっつー

そんなこっちゃ

面倒くさいことなんか考えても
なるようにしかならん


この勝利の余韻を抱き
お仕事に励もうじゃないですか






おっと、そうだ



明日は重大発表があるぞ






勤労に励みつつ




震えて眠れ!







ブワッハブワッハッハ











湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動

スポンサードリンク
Amazonライブリンク
楽天市場
ブログ村野球ランキング
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ベイスターズページへ


にほんブログ村

最新コメント
Amazonライブリンク
Twitter プロフィール
#横浜大洋ホエールズ 復興を誓う闇の秘密結社 #湾岸クライシス へようこそ!屈折した #ベイスターズ 愛渦巻く桃源郷へ誘いたし
ぬまつだちゃん on twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: