沖縄・宜野湾キャンプ
一軍メンバーが25日に発表され


サプライズ?
とも言うべきか

投手で安部に神内
野手では高卒ルーキー関根が

一軍メンバーに名を連ねたそうで


丸二日にも渡る
長い会議の中で何が語られたのか

知る由もありませんが


失礼ながら意外とも言える
安部と神内の一軍入りについては

投手コーチである
川村コーチか篠原コーチによる
進言があったと考えるのが
妥当でしょうか


一軍では散々もファームでは
好成績を上げていた神内はともかく

安部に至っては
ファームですら40イニング程で

2勝0敗1S
防御率も3点台の後半

取り立てて奪三振が多いとか
与四球が少ないとか

際立った特徴もなく


何とも不思議な一軍入り



いずれにしても
そんな安部を推薦した投手コーチに

その進言を聞き入れた
キヨシ監督


いいじゃないですか[emoji:v-363]



そして
これぞまさに抜擢という

高卒ルーキー関根大気!


実力派のベテラン多村に金城
荒波に松本に下園に井出

梶谷や筒香までが
コンバートされるという

層の厚さではリーグ有数の
ハマ☆ベイ外野陣


その中に
なんと高卒ルーキーが割って入る…

荒波や松本の心中やいかに!?


これまたいいじゃないですか[emoji:v-363]








やるね!


キヨシ!






考えたね!


シゲルちゃん!









球春到来まであと一週間!



くぅーっ!

待ち遠しいですな!



にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村




プロ野球 ブログランキングへ