5月26日(月)
大洋 5対4 近鉄

47試合 18勝29敗
ベテランの涙は爽やかな汗のごとし



にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村






まずは
この悪天候の中

現地で熱い声援を送られた
同志の皆様

本当にお疲れ様でございました!




自分はといえば
会社帰りの某駅近賭博店

スロットの新台
マクロスなんぞを喜々として
楽しみつつ

iPhoneの電池残量にビクビクしながら
ニコ生で観戦しておりました


一打サヨナラのチャンスで
打席には帝王☆柳田

画面に踊る
ここは横須賀ここは横須賀

という
魚群リーチのごとき
文字スクロール

思わず吹き出しましたわ(笑)



そして
最後はミスター・ベイスターズ

我らが金城の
サヨナラタイムリー


その瞬間

周囲のお客様が
一斉にこちらを振り向くほどの

雄叫び&ガッツポーズ!


フリーズか…
とんでもない上乗せとか…

そんなラッキー乙女と
思われたか

近寄っちゃ
いけない人だと思われたか






知ったこっちゃねっスよ!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







会心の勝利に気を良くし


帰宅後は
録画しておいたオリックス戦

筒香が落球したあたりから
チューハイなど
したためつつ

堪能させて頂きましたが


あらためて感じたのは
本当に投手陣がよく粘ったと

先発の久保はもちろん
長田、大原、ソーサという
いつもの面々に

同点にされた後の三上の投球など
あの表情を見るだけで

涙が込み上げてきましたわ




最後の金城も

あの平野のキレのある
フォークを

金城にしか出来ないような
見事な反応とバットコントロール


あの場面

ツースリーから
歩かせて満塁にしたくない

そう考えれば
ストレートにだって

当然、意識をおかなくてはいけない
そんな状況で

あの鋭いフォークを
あのバッティング



凄いわ!
若いわ!
痺れたわ!





大半のキャリアを
暗黒時代に費やした

我らがミスター・ベイスターズ

思い返せば
入団したのは

歓喜の優勝の翌年だったかと



あのお立ち台での涙は

筒香を救い
三上を救い
チームを救い

そして
我々ファンを救ってくれた


珠玉の涙









絶好調の強豪オリックス相手に
こんな勝ち方したら


乗らなきゃ嘘だろ!

勝たなアカンやろ!





ここまで

5月は5割、交流戦も5割



満足すなよ!

思い違いすなよ!



勝ち越さなきゃ
二桁の借金は減らないんよ!





ホークスにマリーンズ
まだまだ難敵は続くかもしらんが



多村に金城…
頼れるベテランが支えてくれる!

ルーキーが必死に
最終回のマウンドを守ってくれる!



やれるだろ!

やってくれよ!







はっきり言うが

相手は恐れているんよ
目を覚まして欲しくないんよ



ベイスターズは強いんよ!!!



にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


プロ野球 ブログランキングへ