8月28日(木)
中日 5対6 大洋
109試合 51勝56敗2分

チームもファンも精一杯戦った!
執念でもぎ取った三連勝や!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村







本日も仕事の合間
そして帰りの総武線の中

手に汗に握って一球速報に噛り付く

我らが辺境ブログの
ワンマンオーナー兼、主筆兼、会長


伏兵の工藤に
同点弾を浴びた瞬間


いや

一球速報に
悪魔のような文字が躍った瞬間

へなへなと崩れ落ちるように
その場に座り込む乙女に

周囲の乗客の目は冷たい




初回に連打を浴びながら
その後は立ち直り

味方の逆転を呼び込んだ
三浦の好投に

勝利を確信しつつも
まさかまさかの同点スリーラン


納得いかんやろ
悔いが残るやろ


ええんよ

胸を張ってクリ
堂々と月間MVPを受け取ってクリ


今日だってしっかりと

試合を作ってくれた
勝利を呼び込んでくれた


他に何を望もうか?




正直なところ

帰りの道中
一球速報の画面を開くたびに

ピンチを迎えてるんじゃないか
サヨナラ喰らってるんじゃないか

気がきじゃなかったわ
操作する指が震えたわ


3位のカープが
マエケンで試合を落とし

もう、何がなんでも勝って欲しい
勝たなきゃいけない…


勝つのと負けるのとでは
天国と地獄のようなビッグゲーム




津田沼駅に到着した時には
試合は既に延長に突入

もう辛抱堪らん
四球は要らん (what!?)

コンビニでチューハイを買うと
一気に飲み干し

足早に自宅へ




まさかこの時間から
ガッツリと大接戦を堪能出来るとは!


しかしながら
10回の一死満塁のチャンスを潰し

嫌な予感しかしない
負けるイメージしか湧いてこない

負け犬腐れビッチを
許してちゃぶ台、桜井広大 (what!?)




最後はこの三連戦
スタメン抜擢のチャンスを貰った

白崎が決勝打!


この白崎のスイングと
ヒットを打った後のフォロースルー

実にカッコいいですな

スラッガーの雰囲気満点
ひょっとするとひょっとしまっせ!




ヒーローは間違いなく白崎も
もう一人手離しで褒めたい

影の立役者



柳田?
林?
大原?




確かにみんな頑張った!

ミスもあったが
執念を見せてくれた!




だが

我らが主筆が
間違いなしのヒーローだと

声高らかに申し上げるのは…











キヨシ!





良かった!

ナイス継投や!
いい用兵やった!


野手総動員
ブルペンフル稼働の総力戦


難しい選手起用や!
ひとつのミスが致命傷や!


そんな延長12回の大接戦


林を回跨ぎで使ったりとか

大事なところで思い切って
加賀を投入したりとか


良かった!
素晴らしいかった!




もはや名将襲名待ったなし!!!







明日からは
首位ジーヤンツとの三連戦

気負う気持ちを抑えて


冷静に
冷静に





そして






熱く、熱く、戦ってクリ!







任せたど!


キヨシ!







湾岸クライシス応援バナー↓
クラリス妃降臨から怒涛の三連勝
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村