本日のLGとの練習試合
チラッとニコ生で観たのだが

(仕事はどうした?)


相手の左腕投手に
あっさり追い込まれた山下が

粘って粘って
四球をもぎ取っていた

こんな選手が欲しかった!

しつこく食らいつく
泥臭いプレー

実にいいものを見せてもらった!
(^ω^)


(仕事しろ!仕事を!)





にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村









野球で大事なのはセンターライン

キャッチャーに二遊間
そしてセンター

このラインがしっかりしていること
それ即ち守備の安定感であり

強いチームの鉄則なのだとか



我らがハマ☆ベイで
開幕のスタメンがほぼ確定してるのは

キャッチャーの黒羽根に
ファーストのロペス
サードのバルディリス

後はレフトとライトの
筒香、梶谷


大事なはずのセンターライン


黒羽根以外…

白紙状態




これでも

ええかぁ?
ええのんかぁ~?


奥しゃま
ホンマに宜しいんでっかぁ?

















ええんよ!!!!!

これでええんよ!



ムシキング山下の泥臭い粘り
倉本の安定した守備にシャープな打撃

いやいや、負けないわ!

山崎だって
元キャップだって

簡単に負けるはずがないわ!



本日の練習試合では
桑原が見事なスリーラン

あのメッセンジャーを追い込んだ
しつこさに思い切りのいいスイング

うかうかしてられんど!
荒波の帰る場所はないかも知れんど!


一番センター桑原
二番セカンド山下


いいじゃないですか!
出塁率高そうじゃないですか!

相手投手に喰らいつきますよ!
嫌がられますよ!


その他にも
関根きゅんがいる

梶谷をセンターに入れれば
多村しゃんや下園という手もある




大事な大事なセンターライン


素晴らしい競争が
繰り広げられているんですよ!








どーですか!
お客さん!

o(`ω´ )ノ








ベテランも若手もルーキーも

関係なし!
遠慮なし!


ガッツリ競争すればいい!
力でポジションを奪えばいい!


その結果として

強靭なセンターラインが

誕生するんですよ!
機能するんですよ!



ここはキヨシの
首脳陣のお手並み拝見

競争を煽って煽って
チームをレベルアップさせること



そして僕らは

その勝者に声援を贈ればいい!





惜しくも敗れた

敗者には





勝者以上の声援を贈ればいいんですよ!










湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村