カープの、いや日本球界のエースにして
難攻不落の不沈艦

前田健太


そして、ハマ☆ベイのエース
(…になってもらわないといけない)

どすこい山口


現時点においては
まだまだ大きな差があると

誰もが感じてしまった
本日の投球


一番ヤバイのは

我々、ファン以上に
ベンチや野手達がそう感じてしまうこと

山口が投げるなら勝ちゲーム!

誰もがそう思わんとアカン
そう思わせんとアカン



我らが主筆の絶対神であり
大洋ファンの誇り

遠藤一彦がそうであったように





にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村








本日のカープとの練習試合
何にびっくらこいたかと言えば

マエケンの雨男ぶりでも
デヘススの規格外の投球でも
倉本の起死回生の同点打でもなく


試合前の
あのスコールの中

大きな声を出し溌剌と練習をしていた
カープの若手選手達


うわぁ~っ!
とか

ここ水浮いてますよ~!
とか

叫びながら

大雨の中、実に元気に練習をされていた


見習うべきだろ!
うちだって若いチームだろ!








違いますか!
お客さん!

o(`ω´ )ノ








確かに倉本とかムシキングとか
飛雄馬とか桑原とか

生きのいい若手が出てきた

だからこそ
見習うべきところは見習って欲しいんよ

盗んで欲しいんよ


あの足場が悪い
グランドコンデションにも関わらず

山口のスキを突いて
二盗、三盗と遠慮なく走り回り

いつものようにバッテリーを
パニックに落とし入れた

抜け目のない走塁


これは一長一短で出来ることやない

でも、やられて嫌なこと
裏をかかれたこと

いまのうちに
しっかりと盗んで欲しい
勉強して欲しい


桑原も
飛雄馬も
倉本も
山下も


足がある!
元気がある!
素質がある!


やれるんよ!
伸びるんよ!


このキャンプを見て
実戦を見て

確かにチームは強くなってる
層も厚くなってる

でも

他のチームも頑張ってるわ
成長してるわ


必死になってチームを強化してる



だから選手達も
我々ファンも

これでいいと思っちゃダメだわな


今日のカープを見て
あらためてそう思ったわ

目が覚めたわ!


それでも負けへんよ


まだまだうちは強くなる!
まだまだ選手達は成長する!




なめるなよ!

マエケン!



待っとれよ!

黒田!




新生ベイスターズが噛み付くど!
牙を剥くど!





男子三日会わざれば刮目して見よ





あと1ヶ月
されど1ヶ月


1試合ごとに成長する!
1試合ごとに大きくなる!





ハマスタ開幕戦では
ビックリさせたるけんね!!!!!






湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村