ID:vsf133

3月27日(金) 東京ドーム
巨人 3対2 大洋

0勝1敗





なんともお見事!

これぞまさに職人芸とも言える
伝統的な様式美

そして
伝統的な敗戦



ことごとくチャンスを潰し

2本出たホームランは
いずれもソロという間の悪さ


追いつかない程度の反撃で
明日に繋ぐ希望の光



うん!

問題ない!
間違いない!



これぞ大洋
それぞハマ☆ベイの真骨頂


次はきっとお祭り野球!

スカッとした勝利で
美味しくビールを飲ませてくれる!



大丈夫だよ
何も心配することはない




一死満塁から
石川が放ったレフトフライ


2m後方ならセーフになっていたし
2m前ならスタートしなかった

そんな絶妙の距離で
絶妙のタイミングでフライを上げる


まるで測ったかのような
ドンピシャの打球





オッケー!

見慣れたハマ☆ベイ
見慣れた負け方


脳裏に刻まれた記憶
哀愁の咬ませ犬



出来ているんだよ
しっかり形は整ってる


主砲に一発が飛び出し
懸案の中継ぎ陣が好投

ルーキー倉本に初安打が出て
期待の関根も初本塁打


久保はしっくりとこない
たまたまそんな日が開幕に当たった

それだけのこと



まあ

敢えて注文をつけるなら
負けた原因を検証するなら


昨年からの課題でもある
一、二番の出塁率

ここに尽きるのではなかろうか?


梶谷、筒香、ロペス、バル、倉本

いずれもいい感じだっただけに
この並びはいいだけに…



これが第2戦のポイント

いやいや


今シーズンを左右するポイントやね






湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村