4月26日(日)
大洋 5対3 中日   横浜スタジアム

25試合 13勝12敗  

7連敗したと思ったら…
もう、貯金が出来てましたなあ
( ´ ▽ ` )ノ








おそらくはこの3連戦

ドリャゴンズにとっては
何をやっても勝てる気のしない

そんなハマスタのゲームではなかったか



我らがハマ☆ベイが
神宮でヤクルト相手に喰らった3連敗

それがまさに
そんな状態だったように思う



今年のセ・リーグは
問答無用の戦国時代

チームの調子に、相手投手の巡り合わせ
ちょっとした運・不運で

いかようにも転ぶ


連勝あり
連敗あり


絶好調と思われるヤクルトだって
いつ連敗の波がやってくるか

チーム防御率だって
1点台から最終的には3点台中盤くらい

その辺りで収束するのは
歴史上の事実というヤツだろう





同一カード3連勝?
確かに嬉しいだろう

しかし、忘れてはいけない
大野も山井も吉見も投げていないのだ



4連勝で貯金1?
手放しで喜びたいのは分かる

しかし、忘れてはいけない
その直前に7連敗をしているのである





現実という世界に引き戻される月曜日
社会という荒波に足を踏み入れる月曜日

気だるくもかったるい
そんなブルーなこのひと時に

このようなことを言うのは
甚だ遺憾ながら


言わずにはいられない



悲しいかな…

これが私の性なのである!





いま、性をせいと読んだアナタ

さがだぞさがと読むんだぞ
そんな性癖は持っておらんぞ



えーと…

何だっけ?



荒波がどうとか言ってたよな


そう!


最早、聖域ではないのだよ
センター荒波に
キャッチャー黒羽根


ケガが治ったから
どーぞどーぞ

レギュラーなんだから
どーぞどーぞ


そんな現実は有り得ないのだよ





我々のような社会の歯車
会社員などと違い

プロ野球選手にとって月曜日とは
移動日にして安息日


試合のプレッシャーから開放される
心身共にひと息つけるような

そんな一日なのではなかろうか?



でもさ、

今のハマ☆ベイで
真のレギュラーなんて何人いる?

多少、悪くても
我慢して起用してもらえるのは

筒香に梶谷、ロペス…
そのくらいじゃないのかな?


石川だってバルディリスだって
不調ともなれば外されてしまうのが現実


ましてや白崎に倉本
飛雄馬あたりに至っては

バント失敗とか走塁ミスとか
そんなひとつの失敗で

チャンスがなくなる
出場機会がなくなる

下では柳田だの加藤だの内村だの
今か今かと出番を伺っている



それが今のハマ☆ベイ
それが僕らが愛するチームの姿






野暮なこと言ってスマンかったね





ええんよ!

ひとつの勝ちにポジればいい
手放しに喜べばいい

それが僕ら、ファンのお仕事!



10連勝しようが
15連勝しようが

チームを憂うのが首脳陣や
フロントの仕事なら



移動日だろうが
雨天中止だろうが

ライバルとの競争に
相手チームとの戦いに

死力を尽くすのが選手達の仕事





さあ!


選手達は選手の仕事を
僕らは僕らの仕事をまっとうしよう




声の限りに


ハマ☆ベイ愛を叫ぼうではないか!




野球シーズンは
今、まさに始まったのだよ








湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村