3月29日(火)  横浜スタジアム
大洋 2対6 巨人     4試合1勝3敗


借金2  10連勝なら  貯金8






昨日は今年初めての
湾岸クライシス☆カーニバル!!!

皆さん、見事な力作
本当にありがとうございました







当ブログのコメント欄に
そしてTwitterで

麗しきかな日本語の美学よ

序盤は実に美しい俳句が並びながら
最後はヤケクソ…(笑)

ある意味、実に清々しい
そんな一夜でございましたな


杯を交わさせて頂いた
愛すべき同志の皆様もお疲れ様でした
そして、ありがとうございました

天より授かりし
ベイスターズファンという悲運の星

我らの頭上にも
関内の夜空にも

輝いておりましたぞ


幾つもの星が
眩いばかりに輝いておりましたぞ





































え?
えええっ!?

スカしてんじゃねーよ!
現実を見つめろ!

バーローですと!?





ふん!

じゃかーしいわ!
このド素人が!


小さなことに拘ってんじゃねーよ!
アタフタしてんじょねーよ!









違いますか!
お客さん!

o(`ω´ )ノ









こちとら勝ち方は語れんが
負け方であれば三日三晩語り尽くすど

定型から不定形

アイ・マイ・ミー
ユー・ユア・ユー


どこよりも多くの負け試合を見てきた
見続けてきた…




大洋ファンをなめんじゃねーよっ!

バーローがっ!





えええっ!

自慢になってない?
憐れな美少女?



フン!
何とでも言え!


ええか!

この3連敗
借金2

何ら問題ないわ!
負けた内に入らんわ!


いや、まあ…

実際は負けてるんだが
やり直すことは出来んのだが



それでも
悲観する必要はないのだよ!

軽く一杯呑んで
天使の寝息を立てればいいのだよ!


なぜか?

簡単な話である



ここまでの敗戦…

例えば投手陣が相手を1点に抑えながら
打線が完封されて負けるとか

逆に打線が爆発して7点取るも
それ以上に投手陣が打たれて負けるとか


そんな負けがいとつもない!




分かるのだよ
上級大洋ファンには分かるのだよ

そんな負け方をするようになれば
間違いなく危険水域

ヤバい傾向
連敗の序曲



80勝するチームだって
年間に60敗はするんですよ!!!

これはあくまでも
単なる60分の3

いや…

70分の3でもいい




つまりは

そう言うこっちゃ!
定型の負けじゃ!



投手が2点以下に抑えた試合は勝て!
打線が6点以上取ったら負けるな!

これを落とすと
不定形が定型を呼び込む

負のスパイラル



投手を消耗し
つまらんミスを誘発

ズルリズルリ
地を舐めだすという

懐かしき原風景




分かるんだわ
分かるよな


何ら心配なし!
何ら卑下する必要なし!






さあ!

皆の衆!



今日は勝って
歓喜の雄叫びじゃーっ!!!












湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動