ドラフトは戦力の玉手箱や〜っ!




































2月15日(水) 宜野湾 練習試合
大洋 200対0 ハンファ




っつーことで



凄えな




先発のドライチ濱口は
2イニングを危なげなく零封

オーバースローから角度のある速球を
ブンブンと投げ込み

ウィニングショットとなる
噂のチェンジアップは最早、魔球の域

マトモにバットにすら当てさせなかった


イメージ的には
嘗て在籍していた岡島あたりか

真上から投げ下ろすことで
落ちる球の落差がハンパなく

課題と言われるコントロールも
今のところは許容範囲ではなかろうか



2番手となる進藤は
個人的には、この日一番のサプライズ

熊原と三上を足して2で割ったような
実に豪快なサイドスロー(笑)


それでいて
右打者のインハイを速球でえぐり

アウトローにスライダーを沈める
実に緻密な投球を披露

注目していた対左打者にも
アウトローにスライダーとツーシーム系

美しいまでの出し入れで
難なく抑え切ってしまった




そして、笠井!!!


まあ…いろんなとこで
いろんな方が語っていると思うので
細かいことは言わないが

ホント、迫力のあるボール投げるよね

ガッツリとした下半身
ショータロー似の憎めないルックス


早く次の投球が見たいぞ!






うーん…


それにしても凄い
どんだけスカウトの方々は有能なんだ

細川にしろ網谷にしろ
進藤にしろ笠井にしろ

下位や育成枠で
これだけの選手を獲得できる

その眼力よ




暗黒からの脱出には

勿論、池っちだのキヨシだの
多くの方々の尽力あってこそなれど


ある意味
今のチームは

シゲルGMに

吉田部長を中心とした
スカウトの方々が作り上げたチームだと

そう、断言しても
異議はあるまい




ホント…嬉しいわ


ポジが止まらん
仕事が手につかん

今日も明日も明後日も
ハマ☆ベイの試合が見たくてたまらんわ






あっ!


そうそう



高崎も3番手で2イニング投げて

良かったよ!
安心したよ!


少し肘の位置を高くしたかな?

ボールに力を感じたし
ベテランらしく落ち着いて投げてた


ルーキー達の躍動もいいけど



愛着あるベテランの活躍
ファンなら誰しもが期待するところ



そう言えば…






石川さんは元気にやってるかな











湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動