中止か…


この雨じゃ仕方ないわな





正直なところ

メッセ、藤浪、能見という
鬼のようなローテを見てしまうと

中止になってホっとする

そんな気持ちもなくはないのだが…



この日の観戦を
心から楽しみにされていた方も

たくさんたくさん
いるんだよな


今、ハマスタを連日満員に埋めている
その大部分はリピーター層なれど

年に一度、
数年に一度という

その一日を、その瞬間を

ずっとずっとず〜っと
楽しみに毎日を過ごされてきた…


そんな方だっているんだよね



30年ぶりのハマスタとか
そんなドラマだって

あの3万人近いお客さんの中には
生まれているんだよね




常連づらして
選手をバカにした野次を飛ばすとか

ゴミを放置するとか
座席を土足で踏み越えるとか


お客さんが増えることで

その一部には
招かれざる客が混じるのも

これも仕方のない事実





忘れちゃアカンよね


僕たちは試合を盛り上げる
何万分の1という

1人の立派なキャストであるということ



































大好きなハマスタ

非日常的な夢の国にして
我が心の桃源郷



年に一度
数年に一度

そんな同志の方々に
最高の想い出を残してあげたい

最高の雰囲気を味わってもらいたい




美しい逆三角形の照明に
スタジアムと調和した高いフェンス

気持ちのいい浜風が頬に触れ
たくさんの笑顔が交差する



また行きたくなってきた
また来て欲しい





明日も、来年も

10年後も



ずっとずっと僕達を待っていてくれる


母なる大地にして
心の故郷よ






夢の続きはまた今度











湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動