既にご存知の方も多いと思うが

アノ、超一流雑誌

"プロ野球ai"が今年の4月号をもって
休刊となっている


週間ベースボールなどとは
対極に位置する

まるでアイドル雑誌のような
独特のスタイルと世界観


これはこれで
球界におけるアイドル人気を測るのに

貴重な文献であったことは
語るまでもないだろう


惜しむらくは…


読者の対象年齢を10才
いや、20才ほど引き上げて

誌面を作るべきだったと
自分はそう、分析しているのである


















































え?
今回のランキングの対象年齢?



ないぞ


なぜなら、

すべては独断と偏見により
盲目的に構成されているからな




ブワッハッハ




イッツ・マイ・ヤード!

(ここはオレの庭じゃけんの!)







っつーことで、
いつものごとく大好きなアレを

勝手に格付け
勝手に発表


オンリーワンのランキングを

どどどどど〜んっ、と
全世界に配信しようじゃないですか!





ここは辺境
魑魅魍魎が住まう魔都

乱世の奸雄にして唯一無二の絶対神
我らが主筆が独断と偏見で選ぶ

切り捨て御免のランキング


異議は受けるが
抗議は許さんぞ


なぜなら、ここはオレの庭

何人も侵すことの出来ない
迷宮のアンドローラ




皆の衆

眠れたか?
震えたか?


完結するぞ
プロ野球aiを廃刊に追い込んだ

(休刊です!)


あの企画の完結編







オレの格付け☆
12球団イケメン好みのタイプランキング









待望のベストスリーを発表じゃーっ!




…でも、その前に

今週のスポットライトぉ〜!



最愛のイケメン
番外編を語るなら

もちろん、このお方








































































ボビー・ローズ!!!


大洋史におけるセカンドインパクト
歓喜の98年の立役者

いつもクールでいて
いつも不機嫌

長く日本で生活していて
大抵の日本語は分かるのに

絶対にヒーローインタビューでは
片言の日本語すら話さない

こんなローズのプライドに触れ


バンザーイだの
アイーンだの
オッパッピ〜だの

媚を売る外国人選手を
どれだけ滑稽に思ったことか


どんな球にでも対応出来そうな
懐の深いフォームから放たれた打球は

左中間に、右中間に
糸を引くような美しい弾道で着弾

ここ一番の大チャンスで
必ず期待に応えてくれた頼りになる男



あの伝説の応援歌は

今でもプレミムチャンテとして
深くファンの心に刻まれ

最大限の敬意とともに
伝説として生き続けるのだよ


これからも

ずっとずっと語り継がれるだよ











さて…
少しだけセンチになったところで


いよいよ第3位!






浅尾拓也 (中日)







































当たり前か?
面白味がないか?



ふん!


エエもんはエエやろ!
永遠のイケメンやろ!


いろんな意味で劣化したとか
そんな陰口もあるようだが

腐っても浅尾
困ったら岩瀬


これがドリャゴンズファンの合言葉じゃ

(え?違うの!?)


浅尾の凄さは
切れ味抜群のボールもさることながら

抜群のフィールディングに
溢れんばかりの野球センス


復活を心待ちにしている乙女が
ここにもおるけんね!













さてさて



第2位!







松井稼頭央 (楽天)










































今さら松井?
オッサンやんけ?







じゃ…


じゃからしかーっ!

o(`ω´ )ノ











問題ないやろ!
いい男やろ!


元メジャーリーガーのレジェンドが

40才を過ぎて
健気に代走を努めるとか

近年では外野まで守ってるとか


感動やん!
頑張っとるやん!


その甘いルックスは勿論

そんな姿勢にも魅かれるのだよ
嬉しいのだよ


思い返せば
あの、歓喜の98年

我らがハマ☆ベイの前に立ちはだかった
ライオンズのリードオフマン


売り出し中の
松井が完全に封じられ

ライバルとも言える
石井琢朗が大活躍した日本シリーズ

あれから20年近くが経ち
今だに現役として活躍するその姿


一日でも長く

活躍して欲しいと
切に、切にそう思うのである










さあ!


おマンたせ
おマンたせの第1位〜っ!!!









ドゥルルルルルルルルルルルルルル…

(ドラムロール)

















ダンっ!











横浜DeNAベイスターズ

石川雄洋ぉっ!









…でなくて


このお方




















































阪神タイガース


鳥谷敬!!!










どーですか!
お客さん!

o(`ω´ )ノノ











我らが主筆の好みのは

どちらかと言うと
かつての多村しゃんに代表されるような

やや爬虫類系(笑)


そんなワガママ乙女の
真ん中やや高め

一番長打になりやすい絶好球










































今年は顔面に死球を受け
バットマンのようなフェースガードで
キュンキュンと言わせて頂いたが

正直なところを言えば

そろそろ
コンデションを優先しつつ

試合に臨んで欲しい


あの惚れ惚れするようなライナーを
ずっと見続けていたい


ボール球に手を出さず
毎打席のように投手を疲弊させる

しつこい打撃と
抜群の選球眼


相手にまわすと厄介ながら

味方にいれば
どれだけ頼りになるのかと

阪神戦の度に思わせる
文句なしの好選手





文句はあるまい
反論はあるまい



それでも
趣味は人それぞれ

異議は受けよう




だが…



抗議は許さんぞ!
削除してくれるぞ!







なぜなら、ここはオレの庭

イッツ・マイ・ヤードじゃけんの!






12球団イケメン好みのタイプランキング

ここに完結っ!!!












 
湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動