7月23日(日) 横浜
大洋 8x対6 巨人  45勝40敗3分










何の根拠もない話で
甚だ恐縮ではあるのだが

このヤクルト、巨人と続く6連戦における
ラミレス監督のゲームプラン


最下位、ヤクルト相手には
今永、ウィーランド、石田と表3枚で

確実に2勝1敗
あわよくば3連勝


そして、表ローテのジーヤンツに
ド裏ローテで立ち向かう

この3連戦については
何とか1勝2敗…

ヤクルト相手に必勝ローテを組んだ以上
最悪は3連敗も仕方なし


ラミレス監督お得意の表現に
あてはめてみれば

プランA : 4勝2敗
プランB : 3勝3敗
プランC : 2勝4敗

こんなところではなかったか






結果…



4勝1敗1分



プランAの上を行く
プランSが実現してしまったと

まあ、

そういうこっちゃ




ムッフッフ







ヤクルト戦は
予想以上の元気のなさにも助けられ

あわよくば…が現実となる
見事な3連勝


ジーヤンツ相手には
初戦を引分けに持ち込んだこと

そして、あの
ど○こいさんの不祥事もあって
3戦目のマイコラスを回避


1勝2敗ならOKというプランが一転
5分で切り抜けゲーム差変わらず

口元が緩みまくり
最良の結果と相成った






来週からは当面の敵となる
阪神相手の3連戦

主砲・筒香のサヨナラ弾で勢いが増し
万全の態勢で表3枚を投入


下を気にせず
1ゲーム差で追う阪神に全力投球と

まさに最良
これ以上ない形


ここまで阪神を苦手にしているものの

天敵の藤浪は2軍調整
メッセンジャーも回避したとあれば


勝ち越してもおかしくないやろ

いや、むしろ

3連勝するくらいの意気込みで
甲子園に乗り込もうじゃねーの!










違いますか!
お客さん!

o(`ω´ )ノノ










いや、あの…

自分は乗り込まんのだが
一球速報で応援するんだが


それでも現地参戦の皆様にとっては

まさに
大阪夏の陣!




え?
正確には?

大阪でなく兵庫!?



知ってたわ!
比喩みたいなもんだわ!

バーローがっ



そのくらいの意気込みやっちゅーの!
3タテする気マンマンだっちゅーの!







さあ!

皆の衆!



この月曜日に
ちゃっちゃと仕事を片付けて

阪神戦に備えようじゃないですか!
楽しもうじゃないですか!



こんな気分なら
野球がなく退屈な日も

気分良く過ごせるってもんよ
鼻歌のひとつも出て来るってもんよ







ビ〜バ〜♫
ジャイアンズ〜♫

フフフフフンフフフフフン〜♫











湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動