9月6日(水) 横浜
大洋 1x対0 ヤクルト 63勝56敗4分









見ているとこちらの方が
根負してしまうような試合だった


延々と続くゼロ行進
重い重い試合展開

ヤスアキにしろ
タナケンにしろ

出てくる中継ぎ陣の
疲労困憊の表情が実に痛々しい



それでも

これがこの時期に
順位を争うということなのだろう

上を目指すということなのだろう




詳しいことは…





よく分からんが(笑)







ベンチも選手達も
淡々と試合を進めているように
(見えてしまう)

そのヤクルトの姿は
長年見慣れた

我がハマ☆ベイの生き写し




選手達の頑張りが
雨中の大声援が

必死に
必死に

掴み取った
7つ目の貯金








































4位ジーヤンツとは2.5差
ひと息つけたというところだろうか

2位タイガースとは3.5差

直接対決を前に
背中が見えたというところだろうか



いやいや

実際に戦う選手達の
必死なワンプレーには関係ない話


自己最長となる7回を
見事にゼロで投げ切った
飯塚の投球に

試合を決めた
宮崎の豪快なひと振り


そこに順位がどうだとか
ジーヤンツが負けたからとか

そんな邪念があるはずがない



それは最下位のヤクルトだって
まったく同じこと

先発の原もルーキら中継ぎ陣も
打たれた松岡だって

懸命にプレーしていたのは
当然のことだろう



目的意識の差だとか
やる気がどうのとか

生活をかけて戦っている選手達には
なんとも失礼な言葉ではないか




選手達の憤り
ファンの方々の慟哭

僕達だからこそ
分かることがある





決して数は多くなくとも
同じく雨に濡れ

選手達に声援を送る
ヤクルトファンの方々も


あの日の僕らの生き写しなのだよ






だからこそ
敬意を払おうじゃないですか


最大限のリスペクトで

我らがハマスタに
お迎えしようじゃないですか



それが

僕らの心意気!








どーですか!
お客さん!

o(`ω´ )ノノ













湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動