おはようさん

皆の衆、おはようさん



野球のない退屈な毎日

お仕事に
お勉強に


ご苦労さんでゴワス
お疲れ様でゴメス



今朝あたりの
ニュースによると

増井のオリックス入団がほぼ確定


微かな期待を抱いていた
野上についても

大正義ジーヤンツで確定との報道



あっさり決まると
楽観視していた大和に関しても

残留の線や
まさかの讀賣砲とか

気が気でないという

そんな心境の方も
少なくないのではなかろうか?





自分は、まあ…

ハッキリ言えば
"どっちでもいい"というのが正直なところ



え?
勝つ気ないのか?

ビール瓶、いや
リモコンで頭をカチ割ってやる?




確かに二遊間は
ハマ☆ベイ最大のウィークポイント

大和獲得を見越したか
それとも気を遣ったのか

ドラフトにおいても
即戦力の二遊間補強はゼロ

これで大和を取り逃せば
シゲルちゃんに批難が集まるのは明白



あの日本シリーズの激闘において

多くのファンが悟った
強豪ホークスとの差


最強のクリーンナップを誇るも

それだけではいけない
それだけでは優勝出来ないという

全くもって正しい理解




それでも敢えて、
我らが主筆は断言するのである

獲得出来ても
出来なくても


どっちでもいいじゃん…と。




柴田がリーグ屈指の名手になる夢

白崎の覚醒とか
石川さんの巻き返しとか

見所は満載

感情たっぷりに
応援してやろうと思っている



だが、誤解しないで頂きたい

必要ないとは言っていない
"どっちでもいい"と言っているのである


大和の守備力に
あの粘り強いバッティング

これまでどれだけ
ハマ☆ベイが痛い目にあってきたか


仮に1億を越える年俸だとすると

チームの顔の一人
梶谷と同等かそれ以上

それでも文句は出まい

それだけの技術を持った選手だと
今のチームに必要な選手だと

多くの選手や関係者
ファンの方々も納得する補強であろう




自分は大和が獲得出来なくても
どうと言うことはないが

それでもひとつ

シゲルちゃんに
DeNAのフロントに

物申したいことはある



この退屈なオフ
漆黒の冬

やがて訪れる球春の到来まで…










ワクワクさせろ!
楽しませろ!




…と、いうことなのである






レジェンドマッチに
ハマスタの改修

来週から始まる
恒例の「FOR REAL」上映など


本当に頑張ってくれていると思う
最高のエンタメを提供してくれている



それでも、やはり

戦力の拡充
補強という部分に関しても

何らかの夢が見たい
ワクワクを感じたいのである



それが大和なのか
野上なのか

元メジャーの大物獲得とか
話題のM田さんだとか


極端に言えば
何でもいいのである




過去を振り返ってみれば


グリエルとの再契約とか
(来なかったけど)

韓国の大物左腕獲得とか
(獲得出来なかったけど)


まあ、それなりにワクワク出来たし
手放しで楽しめた


勿論、久保さんとか
ブランコとかソーサだとか

しっかりと戦力となり
チームを牽引してくれた選手もいる






12月の声を聞き
今年も残りは1ヶ月となった


それでも、

来年のキャンプインまでは
2月1日の球春までは



長いのである
退屈なのである





この暗黒のシーズンを

来季への期待と夢を抱えて
我々ファンが乗り切れるような


そんな材料を提供するのも
大事な球団の仕事だと思うんだがね




M田さんでもいいからさ











湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動