大和獲得が正式に発表された



「優勝するために来ました」


そんな言葉とともに

人気球団のタイガースから
FAでハマ☆ベイに移籍してくれるとか

時代も変わったものだと

少しだけ感傷的になってしまった
我らが主筆なのである



このチームが優勝するために必要な
ラスト・ワンピース

多くのファンが待ち望んだ
リーグ屈指の守備力が

このチームの物となったのである


この価値は
まさにプライスレス

1億円とも言われる年俸も
決して高いものではないだろう








それでも

思うのだよ


声を大にして叫びたいのだよ










倉本、頑張れ!

負けるんじゃねーぞ!




…と。







9番を打ちながら50打点をあげた
勝負強いバッティング

ショートのポジションで
全試合、フル出場を果たした

頑丈な身体
タフな精神力


安定感を欠いた守備が
多くの批判に晒されるも

いつもと変わらぬ飄々とした雰囲気で
日本シリーズ出場に貢献してくれた


そんな倉本が
たまらなく愛おしいと

そう思っているファンの方も
少なくないのではなかろうか?



入団からここまで

プロの壁にぶち当たる様子
打撃スタイルを必死に模索する姿

歓喜のサヨナラ打に
あの日本シリーズでの痛すぎるエラー


時に罵声を飛ばし
時に掌を返して


ずっとずっと

見守り続けて来たのである


応援しないわけがない
そのプレーを見たくない筈がない






大和獲得にあたり

どんな条件が提示され
どんなオプションが結ばれたのか

そこは分からんし
調べようもない


レギュラー確約はないと
シゲルちゃんは名言しているものの

出場機会を求めて
名門球団を飛び出した選手

何らかの取り決めがあっても
おかしくはない






でも、

構わないだろ
問題はない




倉本は倉本らしく
結果を出し続ければいい

時にミスして
必死になって取り返し

少しずつ成長してくれればいい




そんな姿を見ることが
そんな選手に声援を送ることが


我々、ファンの
最大の喜びであるのだよ











湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動