そうか…


白崎、結婚か



頑張れよ
自分は応援してるぞ


来年は本当に勝負の年

場合によっては
プロテクトから外されているとか

そんな可能性もある
歯痒いアイツ




でも、さ

思うんだわ



濱口や今永のように
大卒の完成された投手と違い

どうしても野手については
時間がかかる


タイガースの江越とか
ドリャゴンズの高橋周平とか

期待されながらも
結果が出ない

謂わば眠れるスラッガー


それでも、期待をする
し続けるというのが

我々ファンの大事なお仕事






白崎同様に
良いモノを持ちながら

なかなか打撃が向上しない
関根とか高城とか


共通するのは
チーム事情で入団当初から

訳もわからず
試合に出続けてしまったこと


勿論、それだけのセンスと
それだけの期待があったのは事実ながら

段階を踏むことなく
いきなりトップステージに立つ

いや、
立たされるというのは

野手にとっては如何なものか



源田や茂木のように

プロのスピードに順応し
いきなり結果を出す選手もいるが

それでもやはり
厳しいのは当然のことだろう



出来ることならば
野手については投手よりも

長い目で見て欲しいのだよ



能力が開花せずに終わってしまった
ケージローだとか

筒香どころか
吉村にもなれなかった

古木のような例もあるにはあるが


まだまだ
結論を出すには早過ぎる




白崎も関根も
高城はチト違うんだが

優秀なDeNAスカウトが
これはと見込んで獲得した選手


気持ちの持ちようか
タイミングの取り方か

何かちょっとしたきっかけで

目の前の壁など
ある日突然飛び越えられる時が来る




成長曲線は人それぞれ


あれだけ避難を浴びていた梶谷が
突然打撃開眼してしまうとか

目も当てられなかった
宮崎の守備が

いつの間にか
ゴールデングラブ級に上達するとか



いつかその日が来るんだわ






ひょっとしたら
来年の日本シリーズのセカンドには

打率は2割ちょぼちょぼながら

30発を打った
白崎さんの勇姿


見られるかも知れんど






え?
打点?






うーん…










50くらいか(笑)












湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動