どの選手も
どの選手も


こっちまで嬉しくなるような

清々しい笑顔で
契約更改



今年も観客動員は新記録を更新

おそらくは
グッズもバカ売れし

日本シリーズ出場という御祝儀も


そら、上げないとな
タップリと還元せんとな



我々、ファンにも
ハマスタレジェンドマッチのような

夢を提供してくれたし


球団と選手
そしてファンと

本当に良い関係が築けているようで
何とも嬉しい限りではないか






これがひと昔前

いや、ふた昔前になるだろうか


あのレジェンドマッチにも出場した
強面の大先輩達

今では「たったの…」
と、言いたくなるような

200万とか300万とかの開きで

2回も3回も
保留したりだとか


トレードに出せっ!

と、大ゲンカになったりだとか



まあ、ウチの球団に限ったことでなく

どの球団でも
当たり前のように繰り広げられた


謂わば季節の風物詩




それが何時からか…

ほぼ無風で全選手の更改が終わる
何とも面白味のない

そんなイベントになってしまった


まあ、多分

お金のことで揉めるのは
球団も選手もイメージが悪いという

そんな理由で
事前交渉があったりとか


じゃあ、出来高で
というような折衷案が編み出されたり

それ相応の
"進歩"があったんだとは思うが








嫌いじゃなかったんだよな






仏頂面で会見する


高木豊とか(笑)












湾岸クライシス応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
ベイスターズメニューへ移動